Helinoxを買う その1

キャンプのこと

こんにちは。

「キャンプに行ってみたい」

そう思い立ってから実際にキャンプを始めるまで。

何を買い、何から買い揃えていったのかを

何回かに分けて書き綴ってみます。

キャンプに行ってみたいと思ったきっかけ

どちらかというとインドア派だった自分がキャンプを始めたいと思ったきっかけは

自宅のテラスでくつろぐためのイスを探し出したことから。

そこからキャンプ道具のワクワク感に囚われて

キャンプ場に行ってテントを張って焚き火をしたい。

と思い至りました。

初めに買ったもの

初めに買ったものは、前述されているようにイスです。

そもそもはキャンプ道具としてではなく、自宅のテラスでゆったりコーヒーを飲むため。

外の視線から隠れられるよう、着座の高さが低いものを探す。

この時は深く調べず、とにかくHelinoxのデザインが気に入ってしまいました。

アウトドアショップでシリーズ別の座り心地を試してみたり。

Amazonで色のパターンを調べてみたり。

結局、数週間あれこれ調べて悩んだ結果、

Helinoxチェアツーのコヨーテタン/ブラウンという色に決定。

着座位置は適度に低く、背もたれが大きので疲れず座れる仕様です。

家のテラスでは外の視界からも遮られる高さで収まり、

それでいて座り心地も良く、価格は確か15,000円程度。

少し値が張りましたが満足のいくものが買えました。

外で飲むコーヒーが美味しすぎて

テラスでコーヒーを飲むだけのはずが、

外で空を見ながら飲むコーヒーが美味しすぎて

ここからキャンプギアの買い集めに走り出してしまいます。

続きは次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました